プログラマであり続けるために転職しました

しばらくぶりの投稿で突然の内容ですが、この4月末をもって日本シー・エー・ディー(株)を退職しました。


立ち上げから数年間、旗振り役をしてきた製品事業がようやく軌道に乗ったと言える状態になり、これからのことなど色々とゆっくり考える時間ができ、その結果、転職という結論に至りました。


本当に好き勝手やらせてもらっていたので、とくに仕事の内容や人間関係に不満があったという訳ではないのですが(待遇はまぁ欲を言えばきりがないので・・)、もっと技術というかプログラミングに没頭したいという我が儘を貫いた感じです。


あれこれビジネスのことを考えたり、それを実現するために対外的に動き回ることについては嫌いどころか好き!と言えるくらいなのですが、でも・・・それよりもプログラミングが大好き!技術を突き詰めるためにもっと時間を使いたい!という思いが圧倒的に勝っていました。このまま留まって自分のやりたいことができる環境を自分で作るという選択肢もありましたが、そのためには正直時間が掛かります。いまこの時間を大切にしたいということと、思い立ったらすぐ行動してしまうということもあり、自分の求めるキャリアパスが開けている会社を探し、幸いにもそれが実現できると思える会社に巡り逢えました。


というわけで、5月からはKLab(株)プログラマとして働くことになりました。(一応、1日付けで入社のはずですが、初出社は2日からなのでまだ実感ないですが・・)

プログラマとしてはとても恵まれた環境で迎え入れてもらうことになりますので、期待を裏切らないよう、心機一転、張り切っていきます!


これまで散々好き勝手やらせてもらっていながら会社を離れるという決断をしてしまい、申し訳ない思いですが、小俣社長には本当に感謝してもしきれないくらいです。毎日のようにケンカしていたこともありましたが、私がここまで成長できたのは社長のお陰だと思っています。(個性的で魅力あふれるメンバー達に対しても同じ思いです)これまで7年間、本当にありがとうございました。