Embedded Technology 2009

本当は初日に行ってきたのですが、その後は体調を崩してダウンしていたので後日談です。。


まずは、日頃お世話になっているアットマークテクノさんのブースにお邪魔してきました。アットマークテクノさんは、弊社製品IntraGuardian2やEthdelayのプラットホームとして採用しているArmadilloのメーカーです。


同ブースのプレゼンコーナーでは、IntraGuardian2販売元のコアスタッフさんが製品紹介と弊社でのArmadillo採用経緯などを紹介してくれました。



展示コーナーには、新製品Armadillo-400シリーズの第1号「Armadillo-440」が展示されていました。
CPUとメモリ周りが性能UPしていて、更にコンパクトな筐体にmicroSDまで搭載!



(写真を撮りわすれたのでボスのブログから拝借。。)


今回はプロトタイプの展示ですが、来春頃に正式発売予定だそうです。

開発者目線だと、Armadilloはとても扱いやすいので、また新しい製品を企画したいですね。


その後、会場内をぷらぷらしていると、下の看板を発見。


ちょっと見えにくいのでコードだけ。

struct pathlist_t {
    int size;
    char **paths;
} tmp_lock_paths;

char **pathlist_add(pathlist_t *pl, const char *path)
{
    for(int i=0; i < pl->size; pl++)
        if(!strcmp(pl->paths[i], path))
            return &pl->paths[i];
    return NULL;
}

int tmp_lock(const char *path)
{
    return pathlist_add(&tmp_lock_paths, path) ? 0 : -1;
}

10秒くらいにらめっこして、ブースのお兄さんに声を掛けると・・・



バグを貰いました!(よく見るとカワイイ顔してます)


ET初体験だったのですが、マニアックなブースもあり、なかなか楽しめました!