IntraGuardian 商標登録完了!

新年1本目の投稿ということで、今年もよろしくお願いします。

「ゼロからはじめた製品開発」文字通り、根っからの技術者が集まり営業経験ゼロではじめた製品開発事業もようやく軌道に乗り始め、主力製品であるIntraGuardian2は、ここ1年で多数の実績を重ねて、引き続き多くの引合いをいただけるようになりました。


企画〜開発〜営業〜サポートまで全てを経験し、メンバーと共に私たちも大きく成長したと感じています。


そんな中で「こんなこともやりました!」というものをご紹介します。


〜 はじめての商標登録 〜


右も左も分からないまま、特許庁の方に相談に乗ってもらいながら、なんとか自力で商標登録を行うことが出来ました。



(IntraGuardianの商標登録証とid:mtanedaくんのツーショット)


出願から登録証の到着まで、だいたい半年くらいでした。
記入ミスによる補正手続きが無ければ、もう少し早く登録されたかもしれませんが。。


2009/07 商標出願
2009/09 手続き補正司令( 補正手続き)
2009/11 登録料納付
2009/12 受領書到着
2010/01 登録書到着


「ゼロからはじめた製品開発」今年も全力で続けていきます!