我が家にWiiがやって来た

いま、社内でWii(+マリオカート)が流行っています。


週末にオンラインでレース大会が開かれたり、お昼休みはその話題で独占していたり。

一人また一人とWii人口が増えて行き、いつのまにやら少数派に取り残されてしまいました。。


ゲーム好きの兄弟のおかげで、昔から周りには一通りのゲーム機が揃っていましたが、私は見ているだけで、ほとんど使わせてもらえなかったので興味を示す対象が変わり、当時実家に転がっていた EPSON の PC-286L をひたすら弄り倒していました。


これまで我が家にはゲーム機は無かった(唯一、奥さん用に購入したDSは家計簿専用機になってます。。)のですが、ここまで広まってくると、正直気になって仕方ありません。


ということで・・・


どんなものか買ってみました。


第一印象は「重い」!あの筐体なのでもっと軽いと思ってました。。
帰りが遅くなったので閉店間際の新宿ヨドバシで買って、八王子まで持って帰りましたが、ちょっと後悔しました。


まだ箱を開けただけに近い状態ですが、いま抱えている案件が落ち着いたら、こっそり練習かな。。


マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)